top of page

平成30年度嘉中・嘉高同窓会福岡支部総会 大人の修学旅行

第2回 大人の修学旅行  前日の福岡支部同窓会の疲れを微塵も見せず、朝8時45分には博多駅そばのローソン前に全員集合。8月18,19日は呼子・嬉野温泉方面に向けた第2回 大人の修学旅行でした。バスに乗り込み、出発と同時に最初のお仕事、乾杯!  最初の目的地「呼子」に到着。この時期のイカは旬ではないそうですが、ただの酔っ払いの我々にはイカの刺身と天ぷらはとっても美味でした。宿泊は嬉野温泉の名館「ホテル桜」。嬉野温泉は日本三大美肌の湯に選ばれた温泉としてたいへん有名で、ホテル桜は嬉野温泉随一の地上10Fの高層建物で、吹き抜けが見事なホテルでしたが、全員すぐに裏通りの酒蔵で日本酒の試飲を楽しんでいました。ホテルに戻って大浴場で汗を流し、間もなく宴会スタート。宴会は大盛況でしたが、詳細なことは訳あって書けません。乱れたとかではなく、とにかく書けません。二次会はカラオケ。目映いばかりのミラーボールに鏡張りの壁。飯塚には無いです。三次会は部屋でしっぽりと宴会。翌日もあるので早目に就寝しました。  翌朝、朝風呂と朝食を済ませ、次の目的地「祐徳稲荷神社」へ参拝。本殿が高所にあるため、みんな汗だく、ヘトヘトになって登りきりました。降りてシャツを着替え、次の目的地キリンビール工場へ。工場内の施設で焼き肉を満喫し、ビールの製造工程を見学した後に試飲。三種類のビールを各自の前に並べてみんな大満足でした。  本当に楽しく、充実した第2回 大人の修学旅行でした。ツアーコンダクターの佐藤くん、総務班の末原くん、みんなの面倒を見ていただきありがとうございました。また次の企画が進行しているようです。皆さん、ぜひ参加して大いに騒ぎましょう!!(広報担当 徳永)

 
最新記事
アーカイブ
bottom of page