top of page

平成29年度 嘉中・嘉高 大同窓会総会・懇親会

 平成29年11月04日(土)14:00より飯塚第一体育館において平成29年度 嘉中・嘉高大同窓会総会が開催されました(当番回期:高校43回生(平成3年卒))。会場内に入ると、すぐに目に入ったものはステージの両脇に設置された大型スクリーンでした。そう、我々38回生が5年前の同会でやって大変評判が良かった演出を43回生も採用してくれたのです(偶然?)。おかげでオープニングの嘉穂高校吹奏楽部による演奏、麻生太郎副総理のご挨拶、43回生から44回生への引継式、そして校歌斉唱時の会場全体の様子などをしっかり見ることができました。43回生の皆さん、すばらしい会を開いて頂き本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 我々38回生は同会に25名が参加しました。来年8月には38回生最後の当番となる福岡支部総会が控えています。衛藤福岡支部長率いる福岡市近辺に住むメンバー10名がステージに上り、来年の福岡支部総会に向けての挨拶および決意表明をしてくれました。飯塚組との連携もしっかり取れています。最後の当番も大成功で終わらせて、数年に渡るこの活動をすばらしいものにしましょう!!!そのためには先立つ物(資金)も必要です。会場入り口2ヶ所で記念品コーナーを設置し、「ツナグ」のデザインが入った今治タオルの販売を行いました。みんなの頑張りの甲斐あってなんと200枚以上売れ、この日までで減価償却できたということです。

 二次会は西日本シティ銀行そばのつばめビル1F「よし坊」で行われ、20名が参加してくれました。ビールを片手に鍋をつつきながら楽しく歓談。ここで活躍してくれたのが副会長広報担当のS氏。1ヶ月前の関東地区同窓会総会と箱根・鎌倉旅行で広報活動に目覚めたらしく、「徳永、撮らんでいいばい。俺が撮るき。」と頼もしいお言葉を頂きました。

 三次会は同ビル2Fのスナック「華花」。最近の流行りの曲は歌えませんが、昭和のアニメソング・懐メロで大盛り上がり。その場の雰囲気を知りたい方は「ギャラリー」をご覧ください。S氏も広報活動から被写体まで、幅広く活躍してくれました。今後もよろしくお願いします。

 締めは長浜ラーメン。解散後まもなく福岡ソフトバンクホークスの2年ぶり8度目の日本一が決まりました。(広報委員 徳永)

 
最新記事
アーカイブ
bottom of page