top of page

平成29年度関東地区同窓会総会 大人の修学旅行

 総会翌日から佐藤憲一ツアー・コンダクター企画の1泊2日で箱根・鎌倉方面を巡る大人の修学旅行へ行きました。新宿駅に集合したみんなは自分の歳を忘れ、本当に高校生に戻ったかのような顔でしたね。ロマンスカーで箱根湯本まで行き、そこからは登山鉄道&ケーブルカー、ロープウェイで大涌谷まで行き、そこでしばし散策した後、海賊船による芦ノ湖遊覧をして、箱根関所のある箱根町に到着しました。連休中ということもあり、大勢の観光客に混じりバスで移動したりしましたが、ほとんどが未年生まれの我々は、文句も一切言わず楽しく移動しました。佐藤君、我々が未年であったことに感謝ですね。 箱根湯本ホテルに着いた我々は、温泉、宴会、カラオケ等々ここでは詳しくかけませんが、弾けまくりました。

 次の日は、鎌倉に行き、江ノ電に乗ったり、大仏を拝観したり、鎌倉観光(ガイドさん付き)等を楽しみました。本当に楽しく、充実した修学旅行となりました。

 来年度は福岡地区同窓会の当番です。そのときも、大人の修学旅行第2回が実施されますので、今回参加できなかった方々も来年は是非一緒に修学旅行に行きましょう。

                   (副会長広報担当 齋藤)

 
最新記事
アーカイブ
bottom of page